カルテ番号10000番!

今週は「歯と口の健康週間」です。
皆さまに歯と口の健康を守る大切さをご理解頂くイベントが、各地で開催されています。

そんな中、いがらし歯科医院でも記念すべき出来事がありました。
本日初診で来院したT君で、カルテ番号が10000番になりました!

お兄ちゃんのS君と担当衛生士の尾崎さんと記念の1枚 (^。^)
ご家族で通院して下さり有難うございます。

データ管理上患者さんには番号を付していますが、必ずお名前とお顔を思い浮かべ人と人としての繋がりを大切に診療にあたるよう心掛けています。
歯科は他の医療機関と違い、症状や不調が改善してからが本当のお付き合いの始まりです。
定期的に検診とプロフェッショナルケアを受けて頂く事で、お口の健康を保つ事が出来るからです。
お忙しい中診療所に足を運んで頂くには検診の重要性をしっかりとお伝えしご理解頂く事が大切ですが、通院を楽しみにして頂く努力もしていかねばと思います。

開院以来10000名もの方々がいがらし歯科医院に来院して下さった事に改めて感謝するとともに、通院が中断してしまった方々には私達の力が足りなかった為と反省しています。

気持ちも新たに、これからも皆さまのお口の健康を守って参ります!
よろしくお願い致します。