卒業式

早くも関東の桜の開花宣言が出されました。

すっかり春の陽気となった昨日、次男の大学の卒業式が行われ、出席して参りました。

 



長男が大学を卒業した3年前は、ちょうどコロナの感染が広がり始めた時期と重なり、残念ながら保護者の参列はありませんでした。

今回はコロナの感染も落ち着いて来たという事で、息子の門出に立ち会う事が出来ました。

 

 

伝統ある大学らしく、威厳のある式典でした。

大学生活後半がコロナ禍となり、教職員の方々もご苦労が多かったと思いますが、試行錯誤しながらもしっかりとした教育を推し進めて下さり感謝致します。

 

 

この6年で立派に成長した卒業生達を見て、大変頼もしく感じました。

この若者達がこれからの歯科界をどう発展させてくれるのか、楽しみでなりません。

 

息子の学友達には掲載の承諾をもらっています

 

息子には、多くの苦労や努力の日々を共に過ごしてきた友人達を、これからも大切にして欲しいと思います。

彼らが今後、それぞれの場所で臨床歯科医師として日々精進し、先進的な医療を施す事が出来るよう進化してくれる事を心から願います。

 

卒業おめでとう!