母校へ

立春を過ぎ、鎌倉も日ごとに春めいてきました。

 

義理の両親の家の庭の河津桜です

 

そんな穏やかな休日となった昨日、私は飯田橋にある出身大学に行ってきました。

久しぶりに訪れた飯田橋駅は駅舎が全く新しくなっており、つい以前の馴染み深い面影を探してしまいました。

 

 

 

今回の訪問の目的は、臨床研修医の合同説明会に参加するためです。

当院は日本歯科大学生命歯学部の協力型臨床研修施設となっており、今春歯科大学卒業予定の学生さん達が卒業後に1年間行う研修を受け入れています。

 

 

 

複数名の方が当院での研修に興味を持ちブースを訪れて下さり、研修内容を説明する事が出来ました。

これから歯科医師となる若い皆さんには、この仕事に誇りとやりがいを感じるようなスタートを切ってもらいたいと考えています。

やる気に満ちた学生と話す事が出来、大変頼もしく感じました。