休診のご案内と、ぼんぼり祭り

当院は明日より、以下のように休診となります。

 

 

 

ところで、先日より鎌倉の鶴岡八幡宮で「ぼんぼり祭り」が行われており、息子と夕涼みがてら出かけて来ました。

 

 

鎌倉市鶴岡八幡宮にゆかりにある著名人の書画が、400基ものぼんぼりに仕立てられ参道に並んでいます。

 



 

 

大河ドラマの関係者のぼんぼりの前では、多くの方が足を止めていました。

 

 

 

 

 

日が暮れるにつれぼんぼりの灯りが鮮やかに浮かび上がります。

人もかなり増えて来ましたので、早々に帰途につきました。

 

 

涼しい風にのって舞殿で演奏されている笛の音が境内に流れ、幻想的な空間でした。

お盆には少し早いですが、もう会えない大切な人に思いを寄せたひと時にもなりました。

 

医院は、8月16日(火)より通常通り診療を行います。

スタッフ一同充分休養させて頂き、また笑顔で元気に皆様をお迎えし、施設やお宅にお伺いさせていただきます。

休診中はご不便をおかけしますが、ご了承下さい。