よろしくお願いします!

日ごとに春めいて来ました。

 

f:id:igarashi-shika:20220223080021j:plain

 

医院の植栽のサクラソウが明るい陽射しに揺れています。

 

f:id:igarashi-shika:20220211094731j:plain

 

 

今日は嬉しいご報告があります。

歯科医師の山添先生が、本日から当院で診療をご担当下さる事になりました。

 

f:id:igarashi-shika:20220302105925j:plain

 

すでに充分なご経験がおありですが、より専門性のある知識と技術を身に付けたいと、当院でのご勤務を希望して下さいました。

穏やかで真面目で優しい山添先生は、すぐに患者さんから大人気の先生になられる事でしょう。

これからよろしくお願い致します!

 

ところで、明日はひな祭りです。

スタッフがInstagramで医院の雛飾りを紹介してくれています。

 

https://instagram.com/igarashidc?utm_medium=copy_link

 

ぜひご覧下さい。

 

f:id:igarashi-shika:20220206104928j:plain

 

f:id:igarashi-shika:20220211095355j:plain

 

今医院には手毬をいくつも飾っていますが、こちらの手毬は「麻の葉」と言う日本の伝統的な文様です。

最近では人気アニメの登場人物の着物柄としてお馴染みですね。

 

元々は、植物の麻の生命力の強さやまっすぐ伸び伸び育つさまにあやかり、祈りを込めて子供の産着や下着・着物にこの文様を使ったそうです。

連日報道されるウクライナの悲惨な状況に心が痛みます。

罪のないウクライナの子供達に早く笑顔が戻るよう切に願います。