植木の管理

いがらし歯科医院の看板ともなっている、医院周りの木々やお花。

ご来院される患者さんのみならず、前を通られる地域の皆様、そして医院で働くスタッフ達にとっても癒しになれば、と日々せっせとお世話をしています。

 

うっそうと繁った様子も悪くないのですが、少し混み合い過ぎたため、今日は庭師のMさんに剪定に入って頂きました。

 

f:id:igarashi-shika:20210516161724j:plain

 

自宅の庭もお願いしているMさんは、木と対話しているのでは…と思うくらい、ナチュラルで美しい樹形を保ちつつ、しっかりと必要な剪定をして下さいます。

仕上がった木々は何とも気持ちよさそうです。

週明けには、さっぱりした植栽をぜひご覧下さい。

 

今日16日は、近畿と東海で梅雨入りの発表がありました。

近畿地方では統計以来最も早い梅雨入りだそうです。

 

鎌倉も今日は曇り空。

来週にかけて予報は雨や曇りです。

もう少しの間、爽やかな5月の陽気を味わいたいですね。

 

 

ところで、医院の植栽のアジサイ達は着々と開花準備中です。

 

f:id:igarashi-shika:20210515084544j:plain

 

f:id:igarashi-shika:20210516164154j:plain

 

f:id:igarashi-shika:20210515084449j:plain

 

f:id:igarashi-shika:20210515083313j:plain



f:id:igarashi-shika:20210515084609j:plain

鉢植えの「星あつめ」は満開です!

 

毎年梅雨の時期には、見事に咲き揃います。
お楽しみになさって下さい(^_^)

 

鎌倉市山崎のまちの歯医者さん「医療法人 樹会 いがらし歯科医院」