タブレット用ホルダー

今日は始業前にAPKテクノのYさん達が来て下さり、タブレット端末のホルダーが設置されました。

 

f:id:igarashi-shika:20200521150452j:plain

 

f:id:igarashi-shika:20200521150518j:plain

 

当院が導入している電子カルテシステムは、患者さんの主訴・既往歴・生活歴の内容に始まり、治療経過、口腔内写真やレントゲン画像、歯周病検査結果など全てのデータをAIを用いて一元管理し、タブレット端末で確認しています。

 

f:id:igarashi-shika:20200521150545j:plain

 

治療中に歯科医師や歯科衛生士が態勢を変える事なくタブレット操作が出来るよう、それぞれのユニットの壁にホルダーを付けてもらいました。

 

f:id:igarashi-shika:20200521094810j:plain

 

完璧です。

私達の漠然としたイメージを、いつもきちんとした形にして下さるYさんには脱帽です。

今回も有難うございました!

 

f:id:igarashi-shika:20200521153724p:plain

 

さっそく治療に活用しています。

 

f:id:igarashi-shika:20200521154040p:plain

タブレットはビニールカバーで覆い、消毒・交換しています



 

 さて、多くの県で新型コロナウイルスの緊急事態宣言が解除されていますが、残念ながら神奈川県を含む首都圏は未だに解除が見送られています。

仕方ないとはいえ、ついため息が出ます。

そんな中、思わず笑顔になる事が (#^^#)

 

f:id:igarashi-shika:20200521150729j:plain

 

f:id:igarashi-shika:20200521150752j:plain

 

診療所の近所のKさん宅の前の歩道です。

3世代のご家族は当院の患者さんでもあります。

元気なおチビちゃん達もお家で頑張っているのですね。

 

f:id:igarashi-shika:20200521092306j:plain

 

そして、こちらはバス停から診療所に続く歩道沿いのラベンダー。

満開で辺り一帯に良い香りが漂っています。

ラベンダーの香りはリラックス効果があるとか。

 

今の状況から解放されるのも、きっともう少しです。

それまでできる限り心穏やかに過ごしていきましょう。

 

f:id:igarashi-shika:20200521150907j:plain

 

 

鎌倉市山崎のまちの歯医者さん「医療法人 樹会 いがらし歯科医院」