イースター

皆さま、不自由で気持ちが滅入る毎日を送っておられる事と思います。

本当であれば春を迎えた喜びに満ちたこの季節。

来院患者さん達に少しでも感じて頂ければと、今の診療所の飾りは「イースター」です。

 

f:id:igarashi-shika:20200322141434j:plain

 

イースター (復活祭) は毎年、春分の日の次の満月から数えて最初の日曜日と決められており、今年は今週末の日曜日 (4月12日) です。

 

f:id:igarashi-shika:20200408160633j:plain

昨晩の“スーパームーン” きれいでしたね

テーマパークが閉まっているせいでしょうか。

今年はイースターの卵もヒヨコもウサギも全く姿が見られません。

ですので、せめてこちらで。

 

f:id:igarashi-shika:20200408161400j:plain

 

f:id:igarashi-shika:20200408161435j:plain

 

f:id:igarashi-shika:20200315121754j:plain

 

f:id:igarashi-shika:20200322122733j:plain

 

昨日は非常事態宣言が出され、いっそう緊張感が増してまいりました。

でも有難い事に、多くの患者さんが変わる事なくご来院下さいます。

皆さまのご信頼に応えるべく、安心・安全な治療を続ける事が私達の責任だと感じています。

 

そしてそんな時だからこそ、医院の飾りに頬を緩め、私達スタッフとしばし交わす他愛もない会話に (マスクとフェイスシールドごしではありますが) 気持ちを和ませて下されば嬉しいです。

 

 

ところで先月、医院の斜め前に湘南鎌倉医療大学が開校しました。

 

f:id:igarashi-shika:20200408162835j:plain

 

大学開校に携わった方が何名か当院に通院されており、大学への想いや開校までのご苦労をお伺いしていた事もあり、私達も感無量です。

 

f:id:igarashi-shika:20200408164551j:plain

 

木立ちのような植栽とフロントガーデンを配したファサードは、まるで外資系のホテルのよう。

夜は上品にライトアップされます。

この状況下のため、残念ながら新入生を迎えるのは少し先になってしまったそうですが、こんな素敵な大学で学ぶ生徒さん達は幸せですね。

 

落ち着いた頃、スタッフ皆で見学に行かせて頂く事になっています。

とても楽しみです (^-^)

 

鎌倉市山崎のまちの歯医者さん「医療法人 樹会 いがらし歯科医院」