バタバタの一週間

立春を過ぎてから真冬の寒さがやって来ました。

しかし先日までの暖かさのおかげか、鎌倉では早春の花々が見頃を迎えています。

 

f:id:igarashi-shika:20200205141818j:plain

 

f:id:igarashi-shika:20200208173736j:plain

 

実家の庭の枝垂れ梅と河津桜は早くもほぼ満開です。

 

診療所まわりの植栽にも、ふんわり春らしいお花が揺れています。

 

f:id:igarashi-shika:20200205102643j:plain

 

 

さて、先週末の休診日に医院の電子カルテの入れ替えが行われました。

 

f:id:igarashi-shika:20200208174342j:plain

f:id:igarashi-shika:20200208082719p:plain

 

新しい電子カルテシステムを使用し始めてもうすぐ1週間です。

初日から2日間はオプテックのインストラクターの方が診療時間中いて下さいました。

その後は、困った時には電話でのサポートをうけつつ、スタッフ皆で相談しながら頑張っています。

 

f:id:igarashi-shika:20200208181811j:plain

 

患者さんの温かなご理解もあり、少しづつ扱いに慣れてきました。

バタバタの一週間…。皆お疲れ様でした。

 

これからは、ようやく優れたシステムの恩恵に預かれそうです。

患者さんにも徐々に還元させて頂きます。

ご期待下さい!

 

新しい事を学んだり覚えるのは大変ですが、別の扉を開くような喜びがあります。

もうすぐ当院の斜め前に開校する「湘南鎌倉医療大学」の工事もほぼ終わり、先日植栽が搬入されていました。

 

f:id:igarashi-shika:20200208183413j:plain

 

大きな桜の木などが植えられるようです。

 

f:id:igarashi-shika:20200208183508j:plain

 

石積みの外構も組まれ、キャンパスらしくなってきました。

桜が咲く頃に初めての入学式が行われます。

地域に元気をくれる存在になってくれそうで、私達もワクワクしています (^_^)

 

鎌倉市山崎のまちの歯医者さん「医療法人 樹会 いがらし歯科医院」