クリーンスタッフ研修スタート!

この度新たに、治療器具の洗浄・消毒・滅菌を担当して頂く「クリーンスタッフ」を採用し、今日から研修がスタートしました。

 

f:id:igarashi-shika:20190325173844j:plain

 

当院は患者さんに安心して治療を受けて頂き、スタッフが安全に働くために、院内の衛生・感染予防管理を徹底しています。

これまでは歯科衛生士と歯科助手のスタッフが手分けして滅菌・消毒作業を行っていましたが、スムーズに診療を進めるにあたり、忙しい夕方の時間帯に専任のスタッフを導入する事に致しました。

 

f:id:igarashi-shika:20190325174806j:plain

 

裏方の仕事ながら、医院の安全を担うとても重要なお仕事です。

責任感と誇りを感じながら業務にあたって頂きたいと思います。

 

f:id:igarashi-shika:20190325175218j:plain

 

高校生のお二人は、実は可愛いお子さんの頃から当院に通ってくれている患者さん達です。

「制服を着てこちら側にいる事が、何か不思議な感じ」と言っていましたが、それは私達も同じ (^-^)

真剣に研修を受ける彼女達の成長に感慨深いものがありました。

これからよろしくお願いします!