クリスマスイヴ

皆さま思い思いのクリスマスイヴをお過ごしの事と思います。

毎年診療所のクリスマス飾りで気力を使い果たしてしまい(笑)、自宅はシンプルにツリーとリースのみ飾っています。

生の針葉樹の枝のリース。

診療所の待合室に飾っているのと同じ「haoto」さんのものです。
リース1つで、お部屋が森の香りになります。


クリスマスツリーのオーナメントは、毎年1つづつ買い足している、スワロフスキー社のその年のプレートの付いたクリスタルの雪の結晶です。

診療所を開院した年から集め始めましたので、今では17個。
1つ1つ飾りながら、診療所や家族の歴史に思いをはせています。

今年のイヤーオーナメントはこちら。

今年は大切な人との別れがあったので、オーナメントを足しました。


慌ただしい毎日ですが、今夜は家族でケーキでも食べ、静かに聖夜を過ごしたいと思います。

Merry Christmas †