よろしくお願いします&行ってらっしゃい!

8月最終週となりましたが、相変わらずの猛暑が続いています。
今年は夏が長いですね…。

ところで、嬉しいお知らせです。
今日から歯科助手として、田中さんが入職して下さいました。

田中さんは今まで介護現場の第一線で活躍されてきました。
その中で医療に興味を持たれ、当院での勤務を希望して下さいました。

私達はオーラルフレイルの予防。すなわち、歯科医療から要介護や寝たきりにならないための取り組みを行っています。

また、要介護になってしまったとしても最期までご自分らしい生涯を送って頂くための訪問診療・口腔ケアも行っています。

介護福祉士の資格をお持ちで、介護の知識が充分ある田中さんがスタッフの一員となって下さり、大変心強く思います。
今後は田中さんの意見も伺い、より患者さんに寄り添った対応を目指して参ります。


そして、歯科医師の佐藤先生は来月よりドイツの大学に外科手術の勉強のため留学されます。
今日の診療で、しばらくの間お留守になります。
佐藤先生が担当の患者さんは、他の歯科医師が責任を持って引継がせて頂きますのでご安心ください。

お気を付けて行ってらっしゃい!
実り多い留学期間になりますように。