診療所のおもちゃ

春休みになり、診療所は1日中元気な子供達の声で賑やかです。

今回は、待合室のキッズスペースにある、ちびっ子達に人気のおもちゃをご紹介します。

ドイツのベック社製の木のおもちゃです。
キッズスペースのおもちゃは、なるべくプラスチックではなく、温もりのある木のおもちゃを置くようにしています。
こちらのメーカーのおもちゃは、ビー玉が転がったり車が駆け下りたりと動きがあり、とても楽しいものが揃っています。

こちらはビー玉が円盤をぐるぐる回りながら穴に吸い込まれ、じゅんに下へと落ちていきます。
最後はシロフォンに当たり、キララン🎶 と涼やかな音がなります。

これはカラフルな車が猛スピードでスロープを走り抜けるおもちゃです。

こちらは互い違いに置かれた木のジャンプ台を、車や電車がジャンプしながらゴールするスリリングなもの。

そしてこれは、かわいいバケツにビー玉をいれると、バケツが傾いてバケツリレーで下まで運んでくれるおもちゃです。

どれも大人も思わず夢中になるクオリティです。

おもちゃで遊びたくて、歯医者さんが楽しみ!というお子さんもいるようです。
これからもワクワクするおもちゃを取り揃えてお待ちしています (^。^)