歯周病学会専門医による講演会(院長)

本日、日本歯科大学において歯周病学会専門医による「歯周治療の知識の再整理」の講演会が開催されました。
当院からも、私とともに歯周病学会認定歯科衛生士を目指す4名のスタッフが参加致しました。

専門医からは「歯周病の病因論」と題した、歯周病菌がいかなる条件下で歯周病を発症させるかの解説や、口腔内写真を撮影する際の注意点等大変参考になるお話がありました。

認定衛生士さんからは、今後認定衛生士の資格を取得するにあたってのプロセスやアドバイスを頂きました。

スタッフは皆大変熱心に聞いていました。
日頃から基本に忠実に臨床に取り組む事が、資格取得を目指す上で大切であると再確認したようです。

認定資格は一朝一夕に取れるものではありません。
しかし、取得のための勉強や知識や技術の習得は、確実に自らの糧になります。
そして患者さんへのより質の高い治療に繋がるものだと思います。

詳しくはスタッフブログにも書いてくれるそうです。
ぜひご覧下さい。