紫陽花

梅雨の時期の主役といえば、紫陽花です。
鎌倉の紫陽花の名所も多くの人で賑わっているようです。

診療所の植栽の紫陽花も見頃を迎えています。

山崎交差点に面した駐車場の植え込みには…

可愛らしい「ダンスパーティー」という紫陽花が楽しそうに咲いています 。

他にも

アナベル

カシワバアジサイ等など。


こちらは実家の庭の紫陽花です。

見事に満開!

折角なので多くの方に見て頂こうと思い、診療所に飾りました。

いくつか花束を作り、訪問している老健施設やバースクリニックにも持って行ってもらいました。

皆さんとても喜んで下さいました (^-^)
お花には笑顔を繋ぐ力がありますね。

笑顔…といえば

先日の父の日に息子達から送られた日本酒を手に満面の笑みの院長です。
これでまたお仕事頑張れそうですね (^。^)