山崎ローソンの閉店(院長)

診療室のすぐ近くにあるコンビニエンスストア「LAWSON」が、本日2017年1月15日をもって閉店となりました。

私が開業した当時から鎌倉山崎のシンボル的存在だったこの店舗がなくなってしまうのはとても残念です。
私を含め当院職員の昼食や諸々ずいぶんお世話になりました。

身近なフードステーションだった同店の閉店は、ここを頼りにしていたご高齢の方を始め地域の方々からも不安の声が聞こえてきます。
東日本大震災の時、我々もですが大勢の方がこのお店に救われた事を思い出します。

言葉は少なかったけれどとても優しかったオーナーや、なじみの店員さん達と交わしていた何気ない会話も無くなってしまうと思うととても寂しいです。

当院のHPや各種リーフレットに記載されている案内地図もこの「LAWSON」が目印となっていたので変更を考えていかなければなりません。

今後跡地が何になるか分かりませんが、地域のためにも再度別のコンビニエンスストアに入って欲しいと勝手に思っています。

様々な事情があっての閉店なのだと思います。
長年山崎「LAWSON」を経営してきたオーナーのKさん、本当にお疲れ様でした。
落ち着いたら念願の温泉旅行にゆっくり行かれて下さい。