ホワイトニングコーディネーター

この度、当院の歯科衛生士6名が「ホワイトニングコーディネーター」という資格を取得しました。

「ホワイトニングコーディネーター」とは歯のホワイトニングに関する正しい知識を学び、患者さんに適切なアドバイスと安全な施術が出来るよう、日本審美歯科学会が認定する歯科衛生士の専門資格です。

ホワイトニングにはマウスピースを用いてご自宅で行うホームホワイトニングと医院で行うオフィスホワイトニングがあります。
患者さんへの充分なカウンセリングを行い、その方の希望やライフスタイルにあったホワイトニングの方法をご提案します。
いずれも担当コーディネーターが事前に歯をクリーニングし、ホワイトニング後のアフターケアも行います。
施術後に鏡をご覧頂いた時の、パッと輝く笑顔がたまらなく嬉しいそうです。

ホワイトニングの効果は、単に見た目の美しさだけではありません。
ご自分に自信が持てるようになったり、気持ちが明るくなったり。
キレイになった状態を保とうと今まで以上に歯のケアをして下さるようになり、結果的にむし歯や歯周病の予防にも繋がります。

今後はこの6名が、皆様にナチュラルな白い歯を手に入れて頂くお手伝いをさせて頂きます。
胸にホワイトニングコーディネーターのピンバッジを付けています。

ご希望、ご質問がありましたらお気軽にお声かけください。