診療所の夏

連日真夏日が続いています。
屋外にいるだけで体力を消耗してしまいます (>_<)

暑い中ご来院下さる皆様に、少しでもホッと一息ついて頂けるよう診療所を涼しげに飾っています。

エントランス正面です。

水草の間を金魚が泳ぐイメージで飾ってみました。


ユニット脇にはちょっと懐かしい「日本の夏」を再現。

ご高齢の患者さんにも好評です (^_^)


廊下の各診察室入り口には「江戸風鈴」を吊るしています。
脇を人が通ると涼やかな音色を響かせています。


ちり〜ん♪



こちらは「津軽びいどろ」の一輪挿しです。

ヨーヨーのような可愛らしさでグリーンが映えます。

暦では立秋でも、これからが夏本番です。
体調管理に気を付けて、頑張って猛暑を乗り切りましょう!