第2駐車場

以前までは、患者さんのほとんどがお近くにお住まいの方でした。
でも最近は電車、バス・モノレールを乗り継いで
またお車でご来院下さる患者さんが大変増えて来ました。
ご期待に応える診療をせねばと身が引き締まる思いです。

診療所の駐車場は10台分ご用意しているのですが
駐車場がいっぱいでお待ち頂く事があり申し訳なく思っております。

診療所に隣接した第1駐車場、そして山崎の交差点に面して第2駐車場
ローソンの裏手に第3駐車場があります。


こちらが第2駐車場。

アクセスの良さでこちらの駐車場を利用される方は多いのですが
かなり前から手を加えていないようで、あちこち痛んで危険な箇所も…。
実はこの場所はうん十年前には交番があったそうです(!)

より使いやすくするために今回補修工事をする事にしました。

「山崎」の入り口でもありますし、せっかく手を入れるのだからちょっと素敵にしてみようと思います。
ニョキニョキと立てられた無数の電柱だの何だのには、私達は手をつける事はできませんが(涙)
こういうのを見ても、街の景観に関しては日本はまだまだ発展途上国だなぁ…と実感します。

駐車場の片隅に、シンボルツリーのヤマボウシをはじめ
四季折々の花が楽しめる樹々を植え込んでもらう事にしました。

工事中はご不便をお掛けしますが、来週からはお車を停めて頂けます。
仕上がりましたらまたご覧頂きますね (^.^)