臨床研修医への施設説明会(院長)

本日、当院スタッフと共に日本歯科大学付属病院において行われた
臨床研修医への施設説明会に行って参りました。

大学を卒業し国家試験に合格した歯科医師は、
1年間の研修を受ける事が義務付けられています。
私は一昨年臨床研修指導医となり、昨年当院は厚生労働省
臨床研修施設として認定されました。

大学病院で4ヶ月間基礎研修を受けた研修医が8月より
当院のような臨床研修施設に出向してきます。

今回の説明会では、当院で行っている診療内容と
研修プログラムをスライドを使って説明し、質問をうけました。

私達の行っている「生涯にわたる全身の健康を守るための歯科医療」
という理念を若い先生方に伝えたつもりです。

何人もの研修医の方々が当院のプレゼンに興味を持って下さり
嬉しく思いました。
より充実した研修を受けて貰える様、さらなる準備を進めていきたいと考えています。