スタッフ勉強発表会

9月に入り、一気に秋めいて参りました。
暑い夏にウンザリしていましたが
こんなに急に秋になってしまうと、勝手なようですが
もう少し夏を引きずっていたいような気がします。

子供達も新学期が始まり、午前の診療所には静けさが戻ってきました。
これもまたホッとしたり寂しかったり…(^_^)


ところで、先日の院内ミーティングの時間に
スタッフによる勉強発表会を行いました。

スタッフを3つのグループに分けて
自分達でテーマを決めて調べそれを発表します。
テーマは自由ですが、日頃疑問に思っている事や興味のある事
診療や患者さんとのやり取りで役立つ事、になりそうです。

今回は「フッ素」「キシリトール」「歯ブラシの選び方」について
患者さんに説明する事を想定して、分かりやすい言葉で
改めて簡潔にまとめてくれました。

上手なイラストも描いてくれて素晴らしい内容でした!

パチパチパチ☆

当番の皆さんお疲れ様でした。
今後の診療室での説明や会話に生かしていけると思います。