診療所の夏

関東も梅雨明けしました。
数日前から遠慮がちに聞こえ始めたセミの声ですが
ここに来て一気に勢いが増したようです。
いよいよ夏本番です。

暑い中ご来院くださる皆様が、少しでも涼を感じて下さるよう
診療所の飾りも変えました。


エントランス正面です。


金魚を泳がせました。


泡をイメージしたクリスタルのボールも下げています。


天井から吊るした風鈴は、エアコンの風を受けて
待合室に涼やかな音を響かせています。

江戸風鈴の上品な音色が好きで、診療室の入り口にも下げています。


側を人が通ると風を受けてチリリン…と鳴ります♡

ユニット脇には、ちょっと懐かしい「日本の夏」を再現しています。

私達が子供の頃は、今よりも夏の太陽が優しかったように感じるのは
年のせいでしょうか?


他にも色々飾っています。

お手洗いにも…


先週末から学校が夏休みに入り、
診療所は1日中お子さん達で賑やかです。

親御さんはお昼の用意と、海やプールの付添
自由研究を始めとする宿題の尻たたき等々(笑)
大変な毎日が始まりますね。
(後になるとあの頃は楽しかったな〜と思うのですが)

診療所にいらした際は、しばしホッと一息ついて頂ければと思います。
新しい「ドラえもん」もちゃんと用意しておきました(^_-)

              Yuko