診療所のお花

先日かわいい鳥かごの形をした鉢入れを見つけたので
お花を植え込んでみました。

まずは鳥の巣のようにカゴの底にココファイバーを敷いて…

鉢底石を置き

スカビオサ、カトレアクローバー、トリフォニウムバニーズ、
ヒデラを植えました。


こんな感じです。
トリフォニウムバニーズの穂が出てきたらもっと可愛くなると思います。


診療所の入口に飾りましたので、ご覧になって下さい。


ここ数日は冬に戻ったかのような寒さですが
診療所のお花達は元気に花を咲かせてくれています。


植栽ではシロヤマブキが一足先に満開です。

下草も、段々ナチュラルな野のお花畑っぽくなって来ました。

時々ミツバチや蝶がやってきています。
昨年は可愛らしいカナヘビも見かけました。
虫達や小さな生き物達にとっても
憩いの場所になれば良いな…とおもいます。

Yuko