立春を過ぎ…

暦の上では春ですが、
今日も朝から氷のように冷たい雨が降っています。

最近何度か雪の予報が出ましたが、鎌倉は大した事は無く
積雪もありませんでした。
昨年の苦い経験から、翌日雪の恐れがある時は
診療が終わってから駐車場や歩道に融雪剤をまいています。
今の所幸い毎回空振りです(笑)

先日3日は節分でしたので、例年通り患者さんにお豆をお配りしました。

「虫歯〜外!」のカード付きです。

皆さんとても喜んで下さいました。

実際、大豆のような噛みごたえのある食べ物は
殺菌効果のある唾液が多く分泌されるため
虫歯予防になります。
豆まきの時だけでなくおやつ代わりにポリポリ頂きたいですね。


また、今受付で期間限定で販売中の物はこちらです。


甘味料にキシリトールを使ったチョコレートです。
いがらし歯科のマスコット「いがりん」のカード付きです。
今年のバレンタインチョコにいかがでしょうか?


ところで、先日趣味のお教室の作品の展示・販売があり
私も参加しました。


羊毛フエルトの犬達です。
寒い季節はお部屋で手仕事…も良いですね♪

Yuko