診療所の冬

1月も中旬に入りました。
今週末には大学入試センター試験が始まり
いよいよ受験シーズンに突入します。
受験生の皆さん、ご家族の皆様も
しばらく落ち着かない日々が続くかと思います。
体調に気をつけて、今までの努力が実を結びますようお祈りしています。


さて、診療所もお正月気分は返上して今週より冬の飾りです。


エントランス正面です。


しんしんと降る雪をフエルトボールで再現してみました。


小鳥がとまる木は「ヒメミズキ」です。


受付脇にも「ヒメミズキ」を生けています。
よく見ると、小さい花芽が沢山ついています。

去年も待合室で黄色いお花を沢山咲かせてくれました。
花の後には青々とした若葉が出てきて
花瓶に挿された枝の持つ息吹に感動しました。
今年も楽しみにしたいと思います。

ユニット脇の飾りです。


雪原を進むキタキツネです。

遠くに春の気配を感じて、一瞬たたずむイメージで…。


待合室のリースです。


「アオモジ」と「ミモザ」をメインに作ってもらいました。


緑の粒のような蕾が可愛らしいアオモジも大好きです。

リースや枝物はFeuilleで…

まるでここだけ春が訪れたかのようで寒さを忘れます。

ところで、今日は成人の日でした。
新成人の皆さん、ご家族の皆様おめでとうございます。

華やかな振り袖姿のお嬢さん達をそこここで見かけました。


まるでお花のようでした🌸

Yuko