診療所のクリスマス③

今回はユニット脇の飾りをご覧頂きます。

ドイツのグラウプナー社の木のオーナメントを使っています。

こちらの会社のあるドイツのエルツ地方は
チェコとの国境近くの、森と湖に囲まれた
自然ゆたかな山岳地帯だそうです。
地元の木々を使い、職人さんが1つ1つ手作りしたオーナメントは
精巧で温かみがある芸術作品です。

サンタさんが工房でおもちゃを作っていたり
ケーキを焼いていたり
プレゼントを積んだそりがあったり
森の動物達やスノーマンが窓から覗いていたり…。

ユニットごとに違う小さなクリスマスの物語をお楽しみ下さい。

モニターでは、海外の雰囲気のあるクリスマスシーンを流しています。


ところで、今日患者さんのYさんに沢山のケーキを頂きました。


スタッフ皆、一足早いクリスマスみたい♥️と大喜び。
お昼休みに美味しく頂きました。有難うございました!


Yuko