マウスピース頑張っています!①

8月も最終週になりました。
朝晩の涼しい風にホッとするとともに、
過ぎて行く季節に一抹の寂しさも感じます。

皆様楽しい夏の思い出は出来ましたか?
子供たちは夏休みの宿題のラストスパート…でしょうか(^-^)


さて、いがらし歯科医院ではマウスピースを用いた歯列矯正を行っており
沢山の方に通院して頂いています。

この矯正方法はマウスピースの装着時間が大変重要です。
そのため、治療中の患者さんに「マウスピースノート」をお渡しし
毎日の装着時間や気づいた点等を記入して頂きます。

およそ1年間で1冊のノートが埋まるようになっています。
最近ノートが一杯になり、2冊目に入るお子さんが増えて来ました。

毎日きちんとマウスピースを装着し、ノートに記録するのは大変です。
本人の努力はもちろん、親御さんのご協力は欠かせません。
ですが、その成果は皆様ご実感頂ける事と思います。
ご来院時にびっしりと書き込まれたノートをみる度に
私達も責任感を新たにしています。

ノートには治療の経過を記録するため定期的に
顔やお口の写真を撮影し貼っています。
マウスピースノートが1冊終了した時点でも頑張った記念も兼ねて
1枚写真を撮っています。
その写真から、ご本人と保護者の方から御了解を頂いたお子さんを
随時こちらのブログでご紹介してまいります。

皆、きれいに整ってきた歯でいい笑顔です♪



K・Hくん



A・Kちゃん



H・Sちゃん





M・Nくん



M・Fちゃん



K・Iちゃん





Y・Iくん




R・Tちゃん



T・Tちゃん





C・Uちゃん



W・Iちゃん


S・Sちゃん





A・Fちゃん


S・Iくん


皆えらい!
これからも一緒に頑張りましょう(^^)/

                  Yuko