診療所の夏

とても大きな台風が近づいているとの報道がされています。
大した事が無く過ぎてくれる事を祈ります。

梅雨明けもまだですが、待ちきれずに診療所の飾りを変えました。
夏バージョンです。

エントランス正面には金魚を泳がせました。

クリスタルのボールであぶくを表してみました。

診療室の入り口には風鈴を下げました。


廊下を人が通る度に江戸風鈴の涼しげな音色がひびきます。

各ユニット脇の飾りです。

今回は「日本の夏」です。(蚊取り線香のCMみたい)

黒柴ちゃんもいます。

他にも色々と飾っています。

もうしばらくすると真っ青な空にセミの声が賑やかな夏がやって来ます。
待ち遠しいような、暑さを思うとうんざりするような…。

せめて診療所でのひと時
涼を感じていただければと思います。

ところで、今日は7月7日の七夕です。
平塚の七夕祭りは今年も盛況だったようですが
鎌倉駅前の小町通りにも七夕飾りが下げられていました。

子供達が大きくなり、笹飾りは用意しなくなりましたが

こんな綺麗な七夕ゼリーを見つけたので買ってみました。

残念ながらこの天候で天の川は見えませんが
家族、スタッフ、患者さん達の
幸せと健康を願いながら食後に頂きたいと思います😊

Yuko