momoはどこ?

今日は朝から梅雨空です。
こんな日はお家でのんびり読書も良いですね。

今回は、そんな日にぴったりの可愛い本をご紹介します。

診療所の待合室で、動物好きの患者さん達に人気の2冊

「モモはどこ?」と「インコのおとちゃん」です。

「モモはどこ?」は写真のどこかにいるボーダーコリーのモモを見つける
かくれんぼのような愉快な本です。

この写真では分からないですね。すみません(汗)
右のページの木と木の間にいます。

町なかや庭先や野原や海岸…。
夢中でモモを探しているうちに、カナダの街や雄大な自然を
モモと旅しているような気分になってきます。

見つけると、必ずモモがこちらをじっと見つめていて
この次の瞬間、飼い主の「 よし!(Come! )」とともに
こちらに全速力で駆けてくるモモが想像できて愛おしくなります。


「インコのおとちゃん」は、コザクラインコのおとちゃんとの
クスッと笑ってしまうような日常を飼い主が記録した写真集です。

どの写真もおとちゃんへの愛情があふれていて、
何とも言えずほのぼのとした気分になります♥️

以前やはりおとちゃんに似たインコを飼っていた私も
また小鳥を迎え入れたくなってしまいました。


これやってました!
ヤキモチを焼くのか、よく息子達の絵本がターゲットになって
ページの上をギザギザにされてました(笑)

あの、日なたのような「インコの香り」が懐かしくなる1冊です。


さて、賢いモモのように「待て!(Stay!)」が出来ない我が家のmomoですが
アジサイが見頃な鎌倉の極楽寺にて「momoはどこ?」をお楽しみ下さい😊

momoはどこ?

at 成就院

momoはどこ?

at 極楽寺駅

momoはどこ?

at 御霊神社


momoはここ😊
江ノ電まだかな…。


来た!

最近ドラマの舞台になっている事もあり、極楽寺は賑わっていました。

私がこの近くの小学校に通っていた頃、
極楽寺が「俺たちの朝」というドラマの舞台になり
大変な人気になった事を思い出します。
長谷直美さんのサインをもらって大喜びしたっけ…(歳が分かる!)


それではまた♪

Yuko