診療所の端午の節句

木々の緑が目に眩しい季節になりました。
外を歩くのが楽しくなります。(紫外線・花粉症対策を万全に…ですが)


診療所の飾りを端午の節句バージョンに変えました。


エントランス前には、ちりめんで作った鯉のぼりを泳がせました。
後ろの枝は、以前黄色い花で楽しませてくれたヒメミズキです。
少しずつ新芽が出てきています。


ユニット脇にはトラさんが乗った兜飾りを…。


新聞で作った耳付きの兜をぬぐと、中にもちゃんと耳があります(^-^)
ちまきと柏餅が美味しそう♥


診療室の入り口には藤の花。

他にはこんなのも飾っています。

男の子のお祭りだけに、飾りを見ているだけで元気が出てきます。

これからも、診療所に通院して下さっている全てのお子さん達の
健やかな成長のお手伝いをさせて頂きたいと思います♪

                     Yuko