診療所のイースター

またこの季節がやって来ました。
診療所の季節の飾り付けで、私が一番好きな「イースター」です。

日本でもすっかり根付いた「ハロウィーン」に比べ
今一つ認知されていないのが残念です。

キリストの復活を祝うキリスト教のお祭りです。
毎年「春分後の最初の満月の次の日曜日」というややこしい日に定められています。
今年は4月1日だそうです。

私はクリスチャンではありませんが
むか〜し 昔、 たまたまイースターの時期にドイツの田舎町に滞在し
街中に飾られたパステルカラーの卵やウサギに魅せられて以来のファンです。


ヒナが卵からかえる事を復活に結び付け、イースターエッグを飾ります。
欧米では、色とりどりの卵を庭や室内に隠して
子供達に探させる「エッグハンティング」という遊びもします。


子だくさんのウサギもイースターの象徴です。


ウサギの家族(^-^)

ユニット脇に飾るために、今回はひよこちゃん達を作りました。


こんな感じです♥ ぴよぴよ


診療所のあちこちで、ウサギとひよこと卵がお待ちしています♪

                     Yuko