癒されます

今日は1日中しとしとと雨が降っていましたが、冷たい雨ではありませんでした。

TVで桜の開花予想が出ていました。関東は3月20日前後との事。
ようやく春がやってきます(^-^)

自宅の庭に野鳥のためのエサ台があります。
毎年自然のエサが少ない冬限定で、ひまわりの種等のエサを置いています。
今年もそろそろおしまいです。

こんな鳥達がお馴染みさんです。

メジロ


シジュウカラ


ヤマガラ

他にもムクドリヒヨドリ・スズメ・ジョウビタキコゲラキビタキ・モズ等も
やってきます。

それから、ちょっと困り者のこのお客さまも…。


エサをついばむ小鳥達のかわいい姿に家族で癒されています。

エサを置かなくなると、しばらく「何で無いの?」というように
近くに止まって待っていて
つい心が揺れてしまいますが、ここは我慢。
そちらを見ないようにして、バードバスのお水だけを替えてやります。

冬になったらまた来てね♪

                 Yuko