診療所の絵本


実家の庭の枝垂れ梅が満開です。


気温が上がらず、先日降った雪がなかなか融けませんが
梅の香りが春の気配を感じさせてくれます。


診療所のキッズスペースには、季節に合った絵本を置いています。

今のラインナップはこんな感じです。

大人でも何だかウキウキしてきませんか?

絵本ではありませんが、診療室にはこんな本も置いています。

パラパラブックです。

皆さんも、ノートや教科書のページのすみに絵を描いて
パラパラ漫画を作りませんでしたか?
私はかなりやりました(笑)

これはそれが進化したもので、
手の中に収まる位小さな本のページをパラパラすると
奥行きのある短編アニメーションが見られます。

別の空間に吸い込まれて行くような錯覚に
1度手にとったら、大人も子供もパラパラを止められません!

上の3冊はちょっと独特な世界観ですので
小さいお子様向けにはこちらをどうぞ

手のひらサイズの冒険に出発です(^-^)

治療の合間にお楽しみ下さい♪

                Yuko