雪はもうたくさん…(-_-;)

14日の雪は、鎌倉でもかなり積りました。
場所にもよりますが感覚的には20cm位の深さはあったように思います。

1夜明けた昨日も雪の影響で路線バスは運休。
スタッフ皆も大変な思いをして出勤して来てくれました。

只、診療所の前を通る湘南モノレールは雪に強く
他の交通手段がアウトになっても、めったに止まる事はありません。
本当に心強いです。


昨日は駐車場の除雪が間に合わず、
お車で来院された方にご迷惑をお掛け致しました。


今日息子の手も借りて、せっせと雪かきをしましたので
明日は安心してお車でお越しください。

雪の多い地方にお住まいの方々にとってはこの時期
この重労働が日常生活の一部だと思うと頭が下がります。


でも、雪の予報につい眉をひそめてしまうのは大人ばかり…。
お子さん達にとっては空からの楽しい贈り物ですね♪

そこここに、味のある大きな雪だるまが作られていました。
もう大きくなったわが家の息子達でさえ、歓声を上げて雪合戦に興じていました(^^;

そしてうちのmomoも…

おトイレに外に出るとなかなか家に入りたがりません。

来週の中頃の天気予報にも雪だるまが再登場していました。
もう勘弁して〜!

                   Yuko