診療所のお正月飾り

今年も残す所あと2日になりました。
2013年は診療室の移転という大仕事があり、
いつも以上に慌ただしく過ぎた1年でした。
皆さまは今年はどんな年でしたか?

クリスマスの過ぎた先日、診療所もお正月準備に様変わりしました。
日本は、欧米と違い25日を境にクリスマス→お正月 洋→和にガラリと変えねばならず大変です💦


ニッチに置いた白い樹には、和紙で作られた羽根と手まりを下げてみました。

ユニット脇の棚にはお正月らしい小さな飾りを…

こちらは鏡餅とお雑煮。


こちらはおせち料理とお屠蘇です。
美味しそう♥


受付周りにも(^_^)

正面のエントランスに下げているお飾りです。

「ツルウメモドキ」を使ったお飾りに、赤と金の馬をアクセントに下げました。


こちらはかまくらテラスのお飾りです。
「赤柳」と「大王松」をベースに「千両」や「青文字」をあしらいました。


診療所は1月5日までお休みを頂きます。
また新年6日から、スタッフ一同気持ちも新たに診療を開始致します(^_^)


皆さま良いお年をお迎え下さい。

                        Yuko