新しいDVD

3連休中の方も多いかと思います。
秋晴れの鎌倉も、大勢の観光客の方々で賑わっていました。

今日、前回のブログでご紹介した木のラベルを植物に付けようと
いそいそと診療所に行った所、なんと!
クランベリーが影も形も無くなっていました…。
誰かに抜いて持って行かれてしまったようです(涙)
真っ赤なかわいい実を沢山付けていて
患者さん達の評判も良かったので本当に残念です(=_=)…。


気を取り直して今回のテーマに移ります。
キッズスペースに新しDVDが仲間入りしました!

ヒントはこの子です。

そう!「まんが日本昔話」です。

全10巻に40話が収録されたDVDセットを揃えました(^.^)/
ちなみに、この坊やに名前がついているのをご存知ですか?
「昔話太郎」君です。そのまんまですね(笑)

私も子供の頃大好きでしたが
2人の息子達も再放送された物を録画して、飽きずに何度も見ていました。


坊や〜よい子だねんねしな…♪


いいな、いいな、人間っていいな…♪

久しぶりにこのテーマソングを聞いたら
幼い息子達が曲に合わせて踊っていたのを思い出しました(*^_^*)

市原悦子さんと常田富士男さんの味のあるセリフも懐かしい…。
時代を超えて、今の子供達にも充分受け入れてもらえると思います。


キッズスペースの棚に並べてあります。
親御さんもぜひご一緒にお楽しみ下さい(^-^)

                  Yuko