診療所のおもちゃ④

今回はキッズスペースで人気のパズルのご紹介です。

子供達はもちろんですが、
最後は付き添いの親御さんが夢中になってしまうようで…。
診察が終わっても、完成するまで帰れない!方が続出です(^-^)


せっかくなのでパズルを完成させる気分でご覧下さい。


カラフルな木製のピースがたくさん♪
では、頑張って!


まずはここからですよね…。


ジャングルの熱帯雨林に生きる、黒ヒョウとゴリラとヘビ!
完成(^^)vと思いきや…実はまだです。


このパズルは2段になっているのです。



上の段にはトラとゾウの親子連れが現れました。


このパズルは、イギリスの「ジョージ・ラック社」の物です。
子供の年齢に合わせた難易度のパズルを数々作っています。

10才より上の子供向けの物などまるで奥行きのある絵画のような美しさで
お部屋のインテリアに欲しくなる位です。

ちなみにこの「アジア」というパズルは、対象年齢は5才〜との事。
それにしては難しい…。

でも最近バラバラになったままのパズルを片づけるのが
だんだん早くなって来ました。

もっともカンニングしつつですが(笑)

キッズスペースの壁に見本の写真が貼ってあります(^_-)-☆

診療所にいらした際はぜひトライしてみてください♪

                      Yuko