診療所のおもちゃ③

学校が夏休みに入ってから
診療所も1日中子供達で賑わっています。

まだ白い皆の肌も
7月から8月になり夏休みも後半に入るとすっかり小麦色で
にっこり笑った歯が目立つようになり、毎年何とも微笑ましいです。


では、今回は子供達の人気ダントツ1位のおもちゃをご紹介します。


ちょっと不気味なパッケージのこちら
「イメージキャプチャー」です。

たくさんのピンがびっしりと並んでいて
裏から押した物の形をそのまま立体的にコピーします。

原理は単純なのですが、自分の手や顔がまるで
ターミネーターに出てきたキャラクターのようになり
子供達にはたまらないようです。

このおもちゃは保護者の方や私達が見守れるよう
診察室のユニットに座っている時にだけ遊ぶ事が出来ます。


いかがでしょう(^-^)


今回モデルをしてくれたN君と、お兄ちゃんのY君です。
有難う♪


今日はスタッフのご家族から素敵なお花を頂きました。


白と緑でまとめられた、涼やかなアレンジメント。
診療所にとても良く合っています。
嬉しい!有難うございました♥

                     Yuko