診療所の緑①

移転から昨日で1週間経ちました。
まだバタバタしてはいますが
スタッフも少しずつ新しい診療所の仕様に慣れて
ペースがつかめるようになって来たようです。
でも大変だったね…。皆お疲れ様でした。


いきなりのフル回転で、びっくりしているであろうユニット達です。
これから頑張って!


患者さんが少しでもリラックスして頂けるように
モニターで森や海の映像をながすようにしました。


チェアサイドにも小さな植物を…

以前の診療所での季節の小物を、楽しみにして下さっている方も多く
落ち着いたらまた頑張って飾りたいと思います(^-^)


せっかく診療所に沢山素敵な樹木を植えてもらったので
少しづつご紹介します。


おなじみの「ブルーベリー」です。
実はツツジの仲間です。
もうちゃんと実をつけています。
一粒食べてみたら美味しかったです♥


こちらは個室の窓から見える「シロモジ」です。
クスノキの仲間です。
3つに別れた葉っぱが特徴的です。
雑木林に生えているようなナチュラルな感じが気に入っています。

次回もお楽しみになさって下さい♪

                   Yuko