診察券入れ

自宅の庭でふわふわした穂が風に揺れています。

どことなく家のコに似ているかわいいこの植物は
「トリフォリウムバニーズ」というマメ科の1〜2年草です。
大好きなこの草も、診療所に植えてもらいました。
ぜひ探してみて下さい♪

以前にも書かせて頂きましたが
今回診療所を新しくするにあたり、受付周りの小物にはこだわりました。

プラスチックの製品は出来るだけ置かないようにして
温もりの感じられる木で作られた物を揃えました。

こちらが木の雑貨を扱っている「Hacoa」でオーダーした
診察券入れ・保険証のご案内・マネートレーです。

何度も打ち合わせをしたおかげで、とても素敵に出来上がりました。


扉に下げる案内板も2種類作りました。

全てアルダーという種類の木にレーザーで文字を彫り込んでいます。
ご来院時にぜひご覧下さい(^-^)

                     Yuko