新・診療所建設中㉞

今日は朝からテンションが上がって仕方ありません。
なぜなら、今日は待ちに待った植栽&ある物の設置が始まる予定だからです。

ある物、それは…

ウッドデッキですヽ(^o^)丿

新しい診療所をイメージした時、まず頭に浮かんだのが
緑に囲まれたウッドデッキでした。
今までの医療機関の常識からは外れているかもしれません。
そのスペースを待合室にして、ベンチをもう1台置いた方が現実的かもしれません。

でも、自分の診察の順番を
風が抜けるウッドデッキで待てたら素敵だろうな…
元気なお子さんを連れたお母さん達も気が楽だろうな…と考えました。


今回、外構デザインと植栽は「キリガヤ」さんにお願いしました。
逗子に新しく素敵な社屋を建てられました。
伺う度に、木の香りに包まれて幸せな気分になります。
新しい診療所の受付の天板もキリガヤさんに用意して頂きました。


大好きな種類の木が次々と植えられていきます。
ヤマボウシ・コハウチワカエデ・ジューンベリーアオダモ
シルバープリベット・シロバナトキワマンサク・ヒメイチゴノキ等々


良い香りのするハーブやカラーリーフ等、下草も沢山入ります。

一つ一つに樹木の名前を記したプレートを付けて頂く事にしました。
お庭作りのヒントにお役立てください(^-^)

引っ越しも、大変でしたが無事終わりました。
スタッフ皆のマンパワーに感謝です!


斜め向かいへの引っ越しでも、トラックを2台使いました(笑)



あと一歩で完成です。

                 Yuko